10:00 ~ 20:00 水曜定休日

03-5342-2081

中野 不動産

10:00 ~ 20:00 水曜定休日

03-5342-2081

【お客様の声】中央区の中古マンションを購入されたS様

【お客様の声】中央区の中古マンションを購入されたS様

頂きました!★5つ!!

どこかの巨匠のように思わず大声で言いますよ~。

こんにちは!

東京都中野区で不動産仲介業をしているフェイス住販の町山です!

先日、無事にお引渡しが済んだお客様の生の感想をいただきました!

(Googleの口コミに書いたのでそれをHPにも掲載してくださいと言われました。)

独特な感性をお持ちのとても素敵な女性のお客様です。

では、どぞ!

お客様のご感想

お部屋選びのプロセスにもし違和感を感じているとか、あるいはゆっくり時間をかけてお部屋を選びたい方には、よりオススメしたいです(もちろんそうでない方にもですが)。

部屋探しはポータルサイトで物件を探して、問い合わせをして・・・という流れがほとんどですが、異なる営業の方とご挨拶をして内見し、必要であれば断るという作業が内見した部屋分発生するのがストレスでした。また内見した部屋の何がいいのか、あるいはいまいちだったのかは自分でもよくわからないことが多いので、内見する部屋ごとに営業の方にお会いするのではなく、決まるまで同じ方に相談できればいいとのにと思っていました。

そのため部屋購入にあたっては、以前お世話になったことのある町山さんに「内見をたくさんしたいので、すぐには決めませんが」とご相談をしまして、快諾いただきました。
(不動産の仲介は手数料ビジネスなので、契約成立までに何件も何件も内見をする(しかもいつ購入を決めるかわからない)というのは会社にとっては損なので、また私も心おきなく内見したお部屋をお断りするためにも、内見の手配などにかかる費用をお支払いすることもあわせて申し出ました)
お約束通り、気長に根気良くつきあっていただきましたし、内見を重ねると、探している本人も条件以外に大事にしている点にも気づけます。そういうのの対話者、伴走者としてぴったりなんです。
相続や税にも詳しいので、人生の折り返し地点以降、家や部屋の購入だけでなく、いろいろ相談できる方だと思います。

内見をたくさんしたいので、すぐには決めませんが

とお久しぶりにメールでご連絡を頂いたときは、S様らしいなととても微笑ましく思いました(ここからはマチヤマのつぶやき)

実は6年ほど前に江東区の中古マンションをご購入いただいたお客様で、当時から文京区か中央区の物件がご希望でしたが、金額や広さで中々ご希望に合うものがなく、その時はお隣のエリアの江東区に気に入った物件を見つけられましてご購入いただきました。

ただ、6年ほど経ち、やはりエリアにはこだわりたいという思いも捨てきれなかったご様子で、今回のご相談となったわけです。

不動産は6年前と比較すれば値段が上がっています。

ご自分でリノベーションした分も含め、購入時よりずいぶんと高額で売却ができ、いったん賃貸に住みながら物件探しとなりました。

ひと月に3件から4件ほど内見をしましたが、エリアも含め条件がはっきりとしていましたので、どれ一つとっても「ただ見たくて見ました~」というものはなく、毎回、断る理由も非常に明快なお答えでした。

それでも物件が次々と出てくるわけではありませんのでだんだんと諦めムードも出てきて、「もう少し見てなければしばらく休みます」というようなことも仰られていました。

私としては、いつ決めるかわからない、と仰られての始まりで、1年ぐらいはかかるかな、と思っていましたので、「焦ることないですよ。ゆっくり探しましょう」と励ましたりもしましたが、そうこうして4か月ほど経って内見した物件を申し込まれました。

その時の決断も早い。そしてブレない。

恰好良いんです。

審査手続きに必要な書類やネット申込も、ちゃっちゃと終えて下さり、お仕事しながらで大変なこともあったと思いますが、完璧にしていただいたのにはただただ頭が下がるばかりです。

またリノベーションを自分でしたい、というご希望がありましたので、今、まさに工事中です。

どんな素敵なお部屋ができるのか、今からめっちゃ楽しみです!!

 

さて、次はあなたの番です。

是非、物件探しの旅にご一緒致しましょう♪

安心安全で正直な不動産会社なのです。本当です。

 

 

お問い合わせ、ご連絡は

10:00 ~ 20:00 水曜定休日

または

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください