10:00 ~ 20:00 水曜定休日

03-5342-2081

中野 不動産

10:00 ~ 20:00 水曜定休日

03-5342-2081

良い方を紹介いただきました

良い方を紹介いただきました
横浜で一戸建てを探していて、横浜では名の通った不動産会社へお願いしていました。
担当の営業マンに「一度事前審査をしてみましょう」といわれ、ためしに一つ物件を決め 申し込んでみましたが銀行の事前審査でひっかかり結局そのままにされていました。
今にして思えば、銀行のローンが通らないようなのは契約してもローン解除になってしまい、 結局無駄骨になるから先に試したんだなと思います。

勤務先が知人の経営する会社で、苦労を共にしてこれから大きくしていくつもりでしたから正直、 給料もこの年齢にしては多いとは言えず、ちょっと参ったな~という感じでした。
実家は横浜の借地で祖父の時代で買ったもので、直しなおし住んでましたがあちこちガタが来ていて 同居の母親が地震が来るたびに怖がるし、何とかならないかと地人に相談したところ 以前お願いした不動産屋さんが良い人だったので頼んでみたら?と紹介されたのがフェイスさんでした。

都内の不動産会社さんが横浜なんて、大丈夫なのかと思いましたが、お二人はフットワーク良く 横浜まで来てくれました。
後から聞いたところ私に案内をしてくれる前日には仕事が終わった後、中野から横浜まで来て物件の下見をしていたそうですから驚き、感動しました。
結局、町山さんは横浜に詳しく、心配することはありませんでしたが。

なかなか気に入った物件が決まりませんでしたが、一生に一度の大きな買物です。妥協することは考えませんでした。
そう町山さんに宣言すると、「私も腹を括りました。気に入るものが見つかるまでとことん付き合います。 家族のつもりで探しますからね!」と返されました。(笑)
これは本当に気がラクになりました。家族のようにという言葉を信じて、一緒に探しました。

3ヶ月ほどして気に入った物件は、前に断られた物件より金額が高く、 本当に大丈夫なのか心配になりましたが、 町山さんと小幡さんを信じて、やってみようと思いました。
町山さんは母とも話し、援助もいくらかしてもらえるようにしてくれ、小幡さんは売主さんと 金額の交渉をし、買える様な算段をしてくれましたが、それでも2つの銀行に断られ心が折れそうでした。

ところが、フェイスさんが以前からお付き合いのあるところから申込み、なんとフラット35から融資を受けられることになったのです。
ミラクルです! もうあきらめかけていましたが、あきらめなくて本当に良かった。
町山さんにそう話したら、「私はあきらめてませんでしたよ」とさらっと言われましたね。
おかげさまで地盤の良い高台の、目の前が公園というロケーションの4LDKを買うことができました。

この際だからと住んでいた借地権も地主さんとの交渉もお願いしました。
借地の方も家を取り壊したりするお金がかかることを覚悟していましたが、逆に買取ってもらうことになりこれもびっくりでした。
素人が知らないでやっていたら損していたかも、と母とも話しています。

新しい家で母は遊びに来る孫を目の前の公園に連れて行ったり庭の手入れをしたり、本当に楽しそうです。
私も職場が近くなり通勤が楽になりました。買ってよかった、つくづく思っています。

どうぞお二人で遊びに来てください。私も東京に行くときにはお邪魔します。
それから、家を買おうとする知人がいたらフェイスさんを紹介します。
横浜でも来てくれますよね(笑)

スタッフからひと言

K様、ご丁寧なご返信をありがとうございました。

横浜の以前のお家に伺うたびお母様から、ご家族のことやこれまでの半生など聞かせていただきました。
おじい様の代からある家に愛着はあるものの、息子さんが新築を買おうとすることはお母様の一つの夢なのだと思いました。

他社さんで断られたという話も伺いましたが、何とかしてみせると心密かに誓ったものです。
ネットワークやノウハウを駆使し、フラットが通ったときは、私も飛び上がるほど嬉しかったです。

新しいお家には中々お伺いできず、本当に申し訳ございません。
横浜に行くことがあれば、必ずお伺いさせていただきますね。
お母様にも、ご丁寧なお礼を頂いてしまってご挨拶をしなければなりませんし。
また、近況をお教え下さい。そしてお仕事、頑張ってくださいね!
担当:町山

お問い合わせ、ご連絡は

10:00 ~ 20:00 水曜定休日

または